忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


集客は鬼の如く
みなさん、こんばんは(。・ω・)ノ
女性関係以外は絶好調になりつつある村田です。

女性はわかりません。
(感じるもんだとかなんだとか言う議論はスルーで)

じゃなくて、本題。
みなさん(?)ご察しの通り、
このブログをmixiのRSSからはずしました。

ここで、イベント告知をやっても、
見てくれる人は限られるんで、無意味と思ったからです。

でもでも、裏に回ったこのブログにも意味はあるわけです。
書く力・表現する力を付けたり、考察したり、記録したり……

ムラタが有名人になった時は
ここをオフィシャルブログをするのは明白です。
てか、なるんで、今のうちにサインもらっといたほうがいいですよ。
まぁ、まだサイン決まってないんですががが><

と、そんな感じですw

mixiで集客は頑張ると、そして本質のLEVEL UPはここですよっと。
笹|・Δ・)ノシ では、笹ようなら
PR

東京大学五月祭「学生環境エネルギーフォーラム」その1

よっし、みなさん、こんばんは(#▼▼)ノ
焦燥のムラタです。


駆け足で書きます。
よって、文章は乱れているかもしれません。
ご了承ください。

5月30日~31日にかけて、
東京大学五月祭「学生環境エネルギーフォーラム」
参加してきました~♪

今回は、その時の感想を書きます!
これはDEPにも提出する予定の報告書にも
盛り込んだものです。

感想だけ読んでも、なんのことかわからないと思いますが、
詳しい内容は後ほどアップします。

レポートがあって大変なので、今は書けません><


-----------------以下、感想(一部改編)-------------------------

一次資料から調べて、定量的な議論をして、
ひとつの結果(政策)を出すというのは、
非常に有意義なことだと思いました。

一般的な学生が行う環境系の議論は、
正直あやふやな情報をぶつけ合うこと多いです。

しかし、
このフォーラムでは出典がしっかりしていたり、
データの裏付けをとっていたりして、
議論の質の高さを痛感しました。

また、各大学の参加者の勉強量が半端なく、
勉強不足の自分が情けなくなりました。
これを機に勉強していきたいと思います!!

全体の政策を見ていると、
様々な問題を取り上げており、
非常におもしろかったです。


ただ、あまりにもレベルが高すぎるため、
勉強をしている部分以外に意見をしにくいのが、
大きな問題だと思いました。

かといって、
すべてを勉強できるほどの余裕もないです。

もし、担当する箇所以外で
議論がおかしな方向へ進んだ時に、
外部的なストッパー機能がなく、危険な気がしました。

そして、
各政策案がどのようになっているか
全体を把握しきれないため、
組み合わせに無理が生じたり、
ダブついたり、矛盾したりしていました。

それから、
専攻が理工系の学生が大半を占めていたため、
多少意見に偏りがあったと思われます。

結局、最終的にできあがった政策は、
エネルギー問題自体をしっかりと捉えていましたが、
社会を構成する人間の本質をあまり見ていない気がしました。

それに加え、
エネルギー問題の特質(政治経済的なイデオロギー等)の
影響もかなり受けている気がしました。

また、一つひとつの政策案をどのように行っていくのか、
具体的なアクションプランが見えない部分もあったので、
実現性に乏しいのが残念です。

個人的には、せっかく学生であるのだから、
もう少し政治から離れた視点でものを見るほうが、
さらにおもしろいと思いました。


それでも、やっぱり議論全体の進め方には感心しました。

さすが東大!!!

また、事前のテレビ会議のツールがよかったことも
議論の円滑な進行につながったと思います。

一番残念なのが、企画運営がいまいちだった点でした。
なんかアナウンスがわけわからんかったです。

-----------------感想終わり--------------------------

と、厳しく書きましたが、まぁ相手が東大なんで、
やっきになってるだけかもしれません。

でもでも、気にせずに、気にせずに、
さっさとレポートにとりかかりますよっと。

では、ノシ


激動の豚野郎
みなさん、おこんばんは(。-ω-)ノ
世界のムラタです。(なんとなく言ってみたかっただけです、はい。)


今日(正確には昨日)、
豚野郎の監禁地獄が終了いたしました♪

200905281151000.jpg 豚野郎があけたら、おはな~(´∀`)


おかげで、
哲学の入門書も、論理学の入門書も
読むことができました(・∀・)ランランラーン♪

おかげで、
昔やってた将棋の戦法をいくつか思い出して、
実戦で多少使えるようにまで復活できました(・∀・)ランランラーン♪

おかげで、
最後の日(27日水曜日)には、
サミットメンバーと楽しい飲み会ができました(・∀・)ランランラーン♪

おかげで、
先週の実験レポートも、再提出のレポートも
全く進みませんでした(・∀・)ランランラ……

おかげで、
今日の午前中の授業2つとも、
寝坊して欠席してしまいました(・∀・)ランラ……

おかげで、
東京行きの交通費が後払いになって
財布が涙目(・∀・)ラ……


><





(。-`ω´-)この、豚野郎……


そだ!明日から、東京いきます!
東京大学五月祭にて催される
「学生環境エネルギーフォーラム」に参加するためです!!


でも、ブタちゃんの感染度の差異により、
関西圏からの参加には次のような条件が出されました。
・フォーラム開催時はマスク着用する
・1日2階体温を測って報告する(37.5度以上だと無理)

(#▼▼)y-^^^^^


非常に気がよくないですね。
すごく仕方がないことなんやけど><

拡大責任みたいなもんなのか、
それとも逆に責任を放棄しているのか、
どうとらえるかはあとで議論したいところです。

まぁ、気にしない方向で行きたいのですが、
フォーラム本番ではスーツを用意しろと言われてるんです。


スーツ+マスク→あ・や・し・いw

発表とかする時は、マスクどうなるんだろー。
きになるーーww

ま、いいや。
とりあえず、旅の準備してきます。


豚野郎の二次災害はまだまだ続く……
鮮烈の豚野郎
みなさん、こんばんは(。・ω・)ノ
なにかとぐーたらになってるムラタです。

くー、わー、えー、てー、
大学が休校になってしまいました。

こりゃまずい。


すごく、ぐーたらさに磨きがかかりますww
もともと私の性質がぐーたらなんで、
仕方がないんですがね。

理想ってもんがあるんですよ。
バリバリ活動してて、
かと思えばティータイムにゆっくり読書、
ひとつ目を離すとなんか変な工作してて……

ま、いいお休みになったということで、
ゆっくり(ぐーたら)休んでるわけですがw


今日は折角のお休みということで、
将棋倶楽部24で、いっぱい将棋しました♪

調子はいまいちで、
レーティングが300減ったり、300増えたりで、
元のレートに戻ったっていうリバウンドでした。

なんか後手になる確立が異様に高くて、嫌になりましたw
先手・後手の確率は五分五分なはずなのに……。

ま、いいや。


それから、今日はゆっくり読書もできました。
サミット実行委員会で知り合ったKさんに
紹介してもらった哲学の入門書的な本です。

『図解雑学 現代思想』 小坂修平著

まだ、途中なんで、なんとも言えないんですが、
昔のいろんな人たち(哲学者とか思想家とか)は
いろんな観点をうまくことばにしてるなーって感じてます。
すいません、幼稚な感想で><
しかも、本質をとらえてないw

結構、ハイペースで読んでるんで、
内容を自分の脳で処理しきれているのか不安ですが、
楽しいし、あとで読み返すからいいやー!って感じで読んでます。


そんな楽しい豚ライフ。
ほんとに豚になりそうだw

ということで、ちょっと旅してみたい気分。
でも、明日は掃除します。せっかくの機会なので♪

あ、レポートの消化は計画的にしないとー><w

笹|・Δ・)ノシ では、笹ようなら
東京
なぜだか30と31日に東京に行く事になった。
東大五月祭のエネルギーフォーラムに参加という理由で。
楽しんできます(笑)




プロフィール
HN:
謎のムラタさん
性別:
男性
自己紹介:
京都で大学生やってます。

ニックネームは
ムーラン・OZAWA・ソンソンなど

わりといろいろやりたい性質です。

ノートパソコンとデジカメが欲しいですw
最新コメント
[05/24 ムラタ]
[05/21 iitomo]
[04/12 ムラタ]
[04/12 ヤマグチとまさと]
[04/12 rire]
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-