忍者ブログ

カテゴリー:若輩者が世界を語る

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


回想録:1年前との決別①
みなさん、深夜いかがお過ごしでしょうか?
夜型に戻ってしまって、やや後悔なムーランです。OZAWAです><

ちょっとセンチなこの夜、昔のことでも思い出しつつ、筆をとる。
書いてるうちに、長くなったので、何回かに分けて連載しま~す♪


-----------------------------【回想録:1年前との決別①】-----------------------------

1年前、私はぴんぴんしゃきしゃきの高校3年生だった。
ええ、若かったですとも。今も十分若いですけど、あの時はもっともっと若かった。
でも、それが、たった1年の違いが、わかってなかったんですよ、あの時は……

高校の授業もすべて終わり、
あとは謝恩会の計画と、大学への準備をするだけの日々だった。

私の心の中には、残りの高校生活を楽しむことと、
安直な未来への希望しかなかった。(と思いこんでいた)

世界は歪んでいた。
あの頃見ていた世界は、ただ燻っている自分の心の映し鏡だった。
私は、腐敗したシステムの中で、ただ踊ってる人形だった。

気付いていたさ。腐敗していることも、人形だってことも。
でも、まさかその世界が自分自身の投影だとは思ってもみなかった。


私は現在、環境を専攻している。
当時からすでに学部学科も決まっており、
環境に関する本もそれなりに読んでいた。

同時に、食品添加物だとか、平和と戦争だとか、
興味がある本をいろいろ読んでいた時期だった。

その時1つ気付いたことが、
「問題の裏で得をしている人間がいる」ということだ。
そして世間の大多数は、そのことに関してあまり気を払っていない。
いや、わかってはいても、怒りを表に出す人間はそう多くはいない。

当たり前と思われる方も多いだろうが、
当時の私としては大きな発見だった。
というか、そういう人間がいるということが、
当たり前だと感じる時点で、
やや不自然であると考えるべきではないだろうか?

私は怒りを持ってして、世間に、世界に伝えたかった。

「目を覚ませ!」と……


でも、目を覚ます必要があるのは私だったんだ。

②へ続く
PR

プロフィール
HN:
謎のムラタさん
性別:
男性
自己紹介:
京都で大学生やってます。

ニックネームは
ムーラン・OZAWA・ソンソンなど

わりといろいろやりたい性質です。

ノートパソコンとデジカメが欲しいですw
最新コメント
[05/24 ムラタ]
[05/21 iitomo]
[04/12 ムラタ]
[04/12 ヤマグチとまさと]
[04/12 rire]
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-