忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全国ギャザリング09@信太山
みなさん、こんばんは(。・ω・)ノ
私はムラタです。ソンソンでもあります。そして、OZAWAでもありました。


全国ギャザリング09に参加してきました(。-ω-)v
今回は地球温暖化と生物多様性の2本柱。
私は、生物多様性コースを選びました。



 







その様子を語る前に、はっきり言います。
ムラタは夏休みの前に比べ、3皮くらいむけました!
ワンピースで言うと覇気を身につける感じです。(ルフィより先にゲッツ!w)

その過程はこんな感じ……

まず、春学期、実験レポートにより、自分の要領の悪さが露呈。
そのせいで、テスト勉強やプロジェクト活動がおろそかになる。
でもでも、テスト週間、最後の詰めは頑張る。
もちろん、同時にプロジェクト活動も猛ペースでやり遂げる。

そんな時、母が入院ww(今は元気でやってるのでご心配なく)
同時に妹が夏風邪をひく。
疲れのせいなのか、私はその夏風邪をもらい、1週間寝倒す。
次の週は、倒れてた時間が長かったため、体力回復に時間を費やす。

将棋とDEPの合宿の準備をするも、中途半端で終わる。
衆議院選挙と政権交代。
DEP合宿の反省会でいろいろ振り返る。
ここで、1皮むける。力が入り過ぎてる自分を認識したんだと思う。

昔の自分から今の自分を見たり、今の自分から昔の自分を見たりする。
昔の自分を思い出すために、昔読んだ本を読み返す。
そして、この勢いで右脳パワー活性化!+論理学の本で左脳パワーも補助。
これが2皮目で、生命力(HP)と集中力(MP)がUPした。

タスクがめちゃくちゃスムーズにさばけるため神化した気がした。
でもでも、プロジェクトチーム作りは難航!?
ソーんな中、全国ギャザリングで3皮目むけちゃいました。

では、詳細を。




20日日曜日……
この日は全国ギャザリングのスケジュールとしては2日目。
私は途中参加というスタンスでした。
朝に来た瞬間から、あつい話が続出!!
やばい!全国は関西以上にあつい!?と思いました。

そして、まず、分科会で、
背景と目的の大切さと、水の話を聞きました。
次に、お昼ごはんで、背景と目的の大切さを教えてくれた方と熱く話しました。
そしたら、なんと私の夢はすでに存在することを指摘されました。

「もう、夢持ってるやん!」
「あとはそれができる会社とか職種をさがすだけやん!」


まーーじですかーーって感じでした。
まぁ、そんなものかとも思いました。


午後、まず森林の話を聞き、
次に地球温暖化と生物多様性問題の重要性の話を聞きました。
正直、眠気のピークで記憶があまりなかったですw
でもって、生物多様性分科会がスタート。
なかなか次の日の企画につながる話が出てこず心配していたところ、
この日にはでない様子でした。


で、夜、飯食って、風呂入って、自主企画。
まずは2回生の集いに参加し、わいわいがやがや!
最後は組み体操して、記念撮影!!(写真だれかにもらおっと)

次にネットワーキングについて話し合い。
なんだかいろいろ論点が見つかっておもしろーかったです。
今後の活動にかなり活きそう♪

で、その後いろいろ話して就寝~




21日月曜日……
この日は国際交渉シュミレーションの日でした。
まずは朝一番に生物多様性の知識の詰めを行いました。

で、MPA(海洋保護区)についての国際交渉シュミレーションスタート!
私はニュージーランド役で、他国に魚とられるんで、生態系が困るよんって立場。
でもって、北西太平洋公海にて、MPAを設定したいという会議場へ。
南アフリカやノルウェーと協力して、お魚大国日本を攻撃しまくる!!
実際の国際交渉もこんな感じなんかなーっと感じさせられました♪


そんで、夜の自主企画。
リーダーの集いに参加しました!
なんだか悩み相談的な感じなのに楽しかったw
不思議すぐる。

そうして、お互いの親睦を深めながら、就寝~




22日火曜日……
この日はこれまでの勉強を元に!?アクションプランを作る日。
企画自体は明日の昼まで続くのですが、私はお昼まで参加して帰りました。

リユース市レボリューションにのっかっていろいろ考えた結果。

かんなりアーティスティックなリユース市が!!
こんなにうまい企画ができるのかと驚きでしたww
実際にどれほど実現されるか楽しみです。

そして、帰り際、リユース市のメンバーをはじめ、
多くの人に見送ってもらい、
すーーーーーんごく感動しました!!!
あー、いいね。ギャザリング。



と、こんな感じで私の全国ギャザリング09は終わりました。

3月の関西ギャザリングでは、少しイライラしながら、自分の問題点に気づきました。
そして今回は、たくさんの人と話しながら、自分のポテンシャルに気がつきました。

こう思うといいもんですね、ギャザリング。
そして、これからの行動に依存するその価値。

活かしていきたいものです、ずぅーーっと。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
謎のムラタさん
性別:
男性
自己紹介:
京都で大学生やってます。

ニックネームは
ムーラン・OZAWA・ソンソンなど

わりといろいろやりたい性質です。

ノートパソコンとデジカメが欲しいですw
最新コメント
[05/24 ムラタ]
[05/21 iitomo]
[04/12 ムラタ]
[04/12 ヤマグチとまさと]
[04/12 rire]
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-