忍者ブログ

カテゴリー:将棋

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


将棋なバトン

みなさん、こんばんは(。・ω・)ノ
さぼりなムラタです。

なかなか体調がすぐれないですが、
元気にやってますw

ブタちゃんインフルエンザではないですww

さてと、将棋研究会の先輩から、
バトンがまわってきたので、さばきますよっと。

※将棋関係者以外はスルーして下さい。意味不明だと思います。 

 

PR

以下、ばと~~ん♪
肉は……
みなさん、こんばんは。
人生の目標にもう少し具体性がほしいムーランOZAWAです。

おなか減った……。

じゃなくて、今日は昨日も言っていたように、
クラブカップという大会に行ってきました。

……。


第1戦は遅刻して、持ち時間1分40秒。
焦り等もあり、四間対右四間で潰れ、そのまま時間切れw(素行が悪いせいだ
チームとしては、先輩方が2勝してくださり、なんとか勝ちww

会場に着いたころには肉はおいしくいただかれてました。(意味不明な人は昨日の記事みること推奨)
動揺したガイコツは、自らの姿を恥じ、そして、囲まれた状況に焦り、
ぽっきり骨折しましたw


先輩方にもペコペコしつつ、第2戦。
先手だったので、筋違い角発動!!

相手がモリモリ盛り上がってきたので、
金美濃に囲いつつ、角をひょいひょい移動して、飛車交換して、
角きって、相手の金全部はがして、結構指しやすい局面だったはずが……

相手の反撃にすべてお相手してしまい
負けましたorz

つよい方々でした。(という言い訳です。
チームとしても負けました。


そして、念願のお昼ごはんヽ(*´ー`)ノ

兼、「すんませんタイム」ww

元町商店街?南京街?とにかく中華街でした。
神戸に中華街があるってのは聞いてたけど、ここだったのか~♪♪
私、関西に何年住んでるんだー><

まぁ、時間がそれほどなかったので、
お店の中には入らず、屋台・露店を回ることに。

四川風ラーメン・肉まん・エビ団子を食べました。
結構おいしかったです。さすが中華街。
(写真撮っとけばよかったー><)


そして、第3戦。
筋違い角発動はしたんですが……
久しく食らった85角の切り返し。
早速いろいろ間違えるw

申す言葉もありません。
完敗です。

肉とか骨とかじゃなしに、
ヘビニラミだけでやられた感じです><

チームも負けて、ここで私のクラブカップ終了。
あとは先輩のお知り合いを紹介してもらったり、
将棋したり、お話ししたりして、
家に帰りましたとさ、めでたし、めでたし。

笹|・Δ・)ノシ では、笹ようなら
肉を斬らせて、骨を……
みなさん、こんばんは。
なんかすべての問題がCLEARになってきたムーランOZAWAです。
なんか私の時代が来た模様。報告等は後ほど。(たいしたことではないw)

明日は、この前も言っていた通り、クラブカップという試合に出ます。
使う戦法はSUJICHIGAI-KAKU。なんとなくローマ字にしてみましたw

09dcf39c.gif







なんか変な説明が書いてますが、無視してください。

筋違い角戦法というやつで、すごく癖のある戦法ですが、
決まるとすごく気持ちいいのです。明日はずっとこれ狙いで行きます!

30分切れ負け勝負なので、
受けきって勝つというのは非常に難しいでしょう。(私の棋力では)

なので、「肉を斬らせて、骨を断つ」ような攻めを見せたいものです。
これは光速の寄せと呼ばれる谷川先生のお言葉です。

しかし、私の終盤力は恐ろしくヘボいので、
序盤から圧倒するような攻めを試みたいと思います!

くれぐれも、
「肉を斬らせて、骨を差し出す」ような展開は避けたいものですw

笹|・Δ・)ノシ では、笹ようなら
プロフィール
HN:
謎のムラタさん
性別:
男性
自己紹介:
京都で大学生やってます。

ニックネームは
ムーラン・OZAWA・ソンソンなど

わりといろいろやりたい性質です。

ノートパソコンとデジカメが欲しいですw
最新コメント
[05/24 ムラタ]
[05/21 iitomo]
[04/12 ムラタ]
[04/12 ヤマグチとまさと]
[04/12 rire]
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-